キャットシッター うさぎ フェレット ねこ

トップ
会社案内
ねこを飼っていた部屋から引越し
引越し後の敷金取り戻すぞ!
動物病院について
栄養食事学
猫の家計簿
ペットと生活
ペットと妊娠出産
ペット法律学
健康管理学
評判の獣医さん
信頼できるペットショップ
迷子猫の探し方
動物愛護ふぇすてぃばる
評判の動物病院通院記(足立区)
リンク集
ムラマツ野良猫の会
家族猫闘病記(慢性腎不全)

ご依頼・ご相談メール

11月14日発売 Mrs.mackyが足立区ウォーカーで紹介されています。

ペット栄養管理士登録証
ペット栄養管理士登録証

動物取扱主任者証
動物取扱主任者証

愛玩動物飼養管理士身分証明書
愛玩動物飼養管理士身分証明書


また、人見知りする猫ちゃんには積極的に触れ合うことはしません。
予備防犯(留守宅と悟られない)、ペットの食事の交換や補充、トイレ砂などの交換も行う留守番型サービスです。
(留守番サービス自動見積書)
 猫の食事やトイレ砂等の交換も希望(2匹まで)
 猫の食事やトイレ砂等の交換も希望(4匹まで)
 規定以外の業務報告(電話、動画付メール報告など)
 鍵の返却は玄関ポスト・鍵付ポスト・宅配BOXを希望
 訪問時間(弊社お任せ)
午前中訪問指定(午前5時から12時までの間)
午後より訪問指定(午後12時から19時の間)
きっちり時間指定訪問(午後2時に訪問など)
 お住まいの地域(足立区)
 お住まいの地域(葛飾区・荒川区・草加市・八潮市などの一部地域)
 窓やドアなどの開閉による換気作業(15分程度)
 宅配便などの取り込み作業
 上記以外の条件(メールにてお問合せください)
ご請求金額:   
メールフォームからのご依頼なら合計金額から更に500円引き
初めてご利用になるお客様は初回打ち合わせ代として、1000円加算させて頂きます。また、新聞や牛乳などの取り込みは無料です。

Mrs.mackyと飼い主様のお約束をご承諾の上、ご依頼ください。

尚、料金はすべて野良猫保護活動費(餌、避妊・去勢、地域清掃活動)に使わせていただきます。(活動内容がYouTobeでご覧いただけます。)

猫などを飼っている場合の留守宅

一泊だけなら、猫ちゃんだけお留守番でも大丈夫です。でも、幾つかの注意事項を守ってください!

食 事 夏場はウエットフード(缶詰類)は腐りやすいのでドライフードを利用しましょう。でも、直射日光のあたる場所には置かないようにね。
水 分 日頃より少し大きめの容器で2〜3箇所に置くと安心です。でも、直射日光のあたる場所には置かないようにね。
ウエットフード同様に水も腐ると考えてください。
トイレ トイレが汚れていると他の場所でしたり、ストレスがたまったりしますから、ペットシートなど吸水性の優れたものを用意し、猫砂も新しい物に取り替えておきましょう。また、2つ以上は用意しておいたほうがよいでしょう!
環 境 出来れば、2箇所以上の窓を少し開け、風通しをすればよいのですが、防犯上、そうもいきませんね。そこで夏場はクーラーを賢く利用しましょう。タイマーなどで昼間に動かして、夜には切れるようにしておけば、猫が熱射病などにかかる危険性が低くなります冬場は毛布などを用意しておけば、大丈夫です。そして、日中に日が当って、ポカポカする場所があれば、カーテンを少し開けてあげれば、猫は喜んでお留守番するでしょう。

猫を飼っている場合に旅行はどうするの?

その信頼にお応えするために・・・
ペットホテルなどを利用されている飼い主さんもいらっしゃいますが、動物にとって、環境が変わるとストレスがたまり、体調を崩す原因にもなります。ペットホテルでは「普段のご自宅の環境と変わる為、ケージで自らの体を傷つけたり、体調を崩す場合もございますので予めご了承下さい。」と言う注意事項を表示している場合もございます。
・・・かと言って、全く知らない人に家の中を見られるのも嫌な気分です。

なによりも他人に家の鍵を預けるという「不安」、紛失しないかという「心配」、カギの施錠ミスと言う「防犯」、動物の室内からの「逃走」などペットの飼養知識以外にも重要な要素はたくさんあります。
弊社では「お留守番」という観点から東京都公安委員会から独自のルートで侵入窃盗犯に対する防犯ノウハウを学び、飼い主様の不在時に対する「心配」を解消するように勤めております。Mrs.マッキーは防犯意識の高い留守番サービスでもあります。

Mrs.マッキ―は東京都動物取扱主任者ペット栄養管理士愛玩動物飼養管理士の「管理」「栄養」「飼養」の資格を取得している日本でも数少ないキャットシッターです。

留守時の予防と注意事項

1.新聞や定期宅配物は一時停止しましょう。(弊社でも取込いたします。)
2.玄関や表札などに書かれた記号は消しておきましょう。(弊社でも気がつけば、消します。)
3.できれば、1箇所だけは照明を付けて出かけましょう。
4.誰かいる気配を感じさせるためにラジオをつけておく事も重要な対策です。
5.玄関前がゴミなどで散らかっていれば、掃除しましょう。放置したままだと留守だと悟られます。

心理的に強化することで侵入者に「防犯意識が高い」と思わせることが大事です。

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system